Operation Flashpoint: Dragon Rising

この前のセールで買ってクランのみんなで絶賛プレイ中。
リアルな戦場を再現していると言うだけあって、撃ち合うことがメインではなく目的地まで地道に移動して一つ一つミッションを達成していくという内容のゲーム。
地味っちゃ地味だけど、コソコソ隠れながら迂回して目的地を目指したり、ジープで走り回ったり、自由度が高くて面白い。展開がゆっくりしているので、VCで作戦を話ながら進行出来るのも新鮮。



それにしてもグラがきれい。久々に最近のゲームを高画質でやったのでビックリした。しかもこのゲーム、やたら細かいところのデザインや魅せ方にこだわっていて、メニュー画面やイントロムービーが無駄にカッコいい。ちょっとした映画みたい。個人的にはメニュー画面の攻殻機動隊っぽい音楽がツボ過ぎた。
ちなみにBGM集はこちらからダウンロード可。