気づけばもう12月

今年もあと少しですね。早い。そして案の定今年も全然ブログを更新してない…ので最近の出来事などを。

UT3

色んな人が人を集めようと頑張ってくれてるお陰で週末は国内でもVCTFやWarfareが出来るようになって嬉しい限り。11月の大会も盛り上がって楽しかった。今月も17日に大会があるのでUT3持ってる人は是非参加を!


最近のUT3ネタで一番驚いたのがこのnakajimaさん作 UT3の紹介ページ。

まだ完成はしてないみたいだけど、ものすごいクオリティというかUT3愛というかw 多分海外でもこんなに細かく丁寧に説明しているサイトは無いと思う。もうこっちを公式wikiにした方がいいんじゃないかと。 もし最近始めた人がいれば是非読んでもらいたい。特に乗り物とアイテムまわりは知ってるか知らないかではプレイの幅がだいぶ変わってくると思う。


そんな中うちのGunther先生は…

BF3

歳のせいか年々新しいゲームを始めるハードルが自分の中で上がってて、今年はあまりゲームを買ってなかったんだけどBF3は面白そうだったので始めてみた。

見ての通りお世辞にもいい成績とは言えないけどnoobなりに楽しめてはいる。64人のコンクエストも熱いけど、個人的には32人くらいのラッシュがお気に入り。
ただ気に入らない所も結構あって、特にタクティカルライトとレーザーサイトの目つぶしにはイラっとする。あとチームバランスが悪いことが多い。
個々のサーバの設定なのか、UT3でいうPlayers Balance Teams的なものがないのか分からないけど、有利なチームにどんどん人が流れて行くし、そっちがいっぱいになると負けてる方は落ちる人が出てくるのでせっかくサーバに入れた!と思ってもチームが瀕死の状態になっていることが多い。
なので最近はなるべくスロットが多く空いてるサーバに入るようにしてる。

最近買ったデバイス(?)

毎日通勤に使っていたイヤフォンがとうとう断線してしまったので新調した。結婚してからというものあまりIYH出来なくなってしまったので安くて音も無難だったモンスターケーブルのTRON T3に。

箱はRazerばりに豪華だったりするんだけど値段は5000円以下と良心的。(サウンドハウスなら3980円) 前のイヤフォンと比べると低音が物足りないけどよく言えばジャンルを選べずに聴ける気はする。どうせ使うのは電車の中だしソースはiPhoneだしin-earタイプで断線し難ければ何でもいいや!というのが正直なところ。

その他

このブログの更新をこんなに疎かにしているのに写真ブログはじめました。