第2回 ラーメン部活動報告

ちょっと遅くなりましたが、先週の土曜日に行ってきました。
また唐突に「明日ラーメン食いに行こうぜ!」と募集をかけたにも関わらず、今回はなんと3人も集まった。ありがとうありがとう。

参加者

  • cpe
  • Tokageさん
  • donbanさん
  • ZPさん

で、今回は知人に勧められた横浜家系ラーメン壱蔵家ってところへ行ってきた。JR大久保駅から徒歩3分くらい。
得に有名なお店というわけでもないので17時半でもかなり空いてた。混んでたら二郎に連れて行こうと思ってたのに:P


醤油とんこつと塩とんこつがあって、写真を見たところ塩とんこつもクリーミーで美味しそうだったけど、初回だしスタンダードな醤油とんこつ(麺かため)を注文。
で、そのまま冒険しなければよかったものの、なぜか調子に乗ってキャベツをトッピングしてしまい大変なことに…


出てきた瞬間ちょっと引いてしまった。麺もスープも見えないくらい山盛り。キャベツ1玉300円もするこのご時世に、この量で100円はかなりお得感がある。

が、あいにく僕の胃袋は大きい方じゃないのでかなりきつかった。ラーメン自体の味はすごく好みだった分、量のせいで後半美味しく頂けなかったのが残念。
白髪ネギをトッピングしたTokageさんとZPさんもかなりの量で辛そうだった。ZPさんに関して言えば途中から完全に顔が死んでたしw
普通のラーメンを頼んだdonbanさんが一番正解だったかも。。。


ラーメンを食べた後は前回と同様に喫茶店でコーヒーなど飲みながら小一時間雑談して解散。donbanさんとZPさんは今回初めて会ったけど二人ともいい人だった。(そして若かった…)


こんな感じでサクっとやってるので参加はお気軽に!