出張

明日の午前中出発なのにまだ何も準備してない。とりあえず最低限必要なものをピックアップしてみた。

  • Macbook
  • マウス
  • マウスパッド

え?もちろんホテルで遊ぶためですよ。TVも見ないから夜暇なんだよね。
ユニボディMacbookオンボードだけどGeForce 9400M積んでるから意外とゲーム出来る。
CrossOverGamesってWineベースのソフトもわりと優秀で、OSX上でWindows版のゲームが結構動くし。
持ってるゲームを確認した限り、

Mac

  • Quake3(ここを参考に移植)ぬるぬる
  • Warsow ぬるぬる

Windows版 on CrossOver

  • Doom3 ぬるぬる
  • CS1.6 ぬるぬる
  • CS:S たまに60FPS切る
  • TF2 さすがに混戦時は30〜40FPSくらいまで落ちる
  • UT3 起動せず><

といった感じで前のPC(GeForce 6800)より全然出来る子!
あと、ネットある部屋取れたから日曜はPeercastで紅白戦の実況見れそう。(ポートの開放必須だっけ?)
出張行ってまでゲームとか人として駄目なのは否定できないけど、夜の街で羽目外して問題起こすよりはマシでしょ?とpositive thinking :)


月曜の夜に帰ってきます。