Wolfenstein 3D on iPhone

ついにidSoftwareからiPhone(&iPod touch)アプリが出たと聞いて即効で買っちゃったよ。600円也。
先日出たプチプチを潰すだけようなの某スネークゲームより絶対お買い得。
もう、懐かしすぎる。小学生の頃デモ版を繰り返し遊んでたなぁ。


起動画面


ゲーム画面


上の記事に書いてあるように他に移植されたFPSゲームと違って操作性も悪くない。(擬似3Dだからというのもあるけど)
操作パネルやセンシ、傾けたときの設定など変えられる。


MAPは触るとスクロール出来る。

DoomとかHereticも出ないかなー。


そういえば昔こんな動画上がってたけど、その後どうなったんだろ。
誰かが「外人はどのハードでもとりあえずQuakeを動かしたがるよな」て言ってたのを聞いて、たしかに!と納得してしまった。