最近読んだラノベ

この神アプリが出てから通勤中しばらく本を読まなくなってたけど、久々に2冊ほどラノベを読んだので一言感想を。


とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)

とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫)

ベタベタな話が大好きな僕には大ヒットだったとある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)と同じ世界の別のお話。
期待を膨らませて読んでみたものの、殆ど序章というような内容で終わってしまった。
これ続編あるよね?タイトルに1とか上巻とか書いてないけど続くよね…?




多分ラノベの中で一番好きなシリーズもの。
とにかく登場人物が多いのと時代がすごい勢いでころころ変わるので話を覚えておくのが大変な作品。
今回は一番好きな1931年〜1932年の間にあったサイドストーリー的なお話。
NYに着いたジャグジー達は何をしていたのかとか、シャーネとクレアの再会などちょっと気になっていた部分を埋めてくれてスッキリ。
相変わらずこの人の本は安心して楽しめる。