禁煙はじめました DAY 1

 歯の状態があまりよくないこともあり、思い切って禁煙はじめました。
 喫煙歴10年、もちろん普通にしたところで1日も保たないのは目に見えている&経験済みなのでちゃんとアイテムを準備しました。その名もニコチネルパッチ!俗に言う禁煙補助薬ってやつです。1日1枚貼って8週間でタバコがやめれるらしい。そしてこれが高いんだ、また。近くの薬局で7枚(1週間分)3000円近くもした。タバコは320円のやつを週5〜6箱だったから出費が増えた。でも逆に「こんなにお金かけてるんだから途中で止めるのは勿体ない!」とセルフマインドコントロールする材料になる。たぶん。
 で、初日の感想を言うと、ニコチネルパッチを貼ってても吸いたくなるんですけどー!何とかガムやコーヒー、お菓子などを口に入れて耐えたけどテレビを見ていたり、ゲームをしているとすごく吸いたくなる。ニコチネルパッチの効果が無い訳ではなく、どうやら僕は身体的依存よりも心理的依存の方が強いみたい。平日は仕事で考え込むことも多く、ストレスも溜まるので我慢するが更に大変そう・・・


でも健康な歯と健康な身体を取り戻すために・・・