痛くて仕事にならないのでやむを得ず・・・

 月曜から奥歯が痛むので十数年ぶりに歯医者さんへ行った。どうも親知らずとその隣の歯の間に膿が溜まって炎症を起こしていたらしい。何がショックだったかって、レントゲンを見たら親知らずがキレイに90度傾いていたこと。しかもあごから伸びている神経と隣接していて抜くのはかなり困難らしい。下手すると歯の神経が全部なくなると脅された。・・・ので、とりあえず今回は歯の周りをキレイにすることと抗生物質を飲んで治すことに。そもそも発症するかしないかは体調によるらしいので、徹夜や夜更かしをしなければ大丈夫と言われたけど・・・ねぇ。
 あと全体的に歯茎が腫れてて酷い状態らしい。ちゃんと毎日歯磨きしてるけど昔からこんな感じですよ、とは怖くて言えず・・・さすがにそろそろ時間かけて健康な歯を取り戻さないとまずいなぁ。ということで次は金曜に行ってきます。


薬の袋がちょっと面白かったので

ホント様様だよ。