Quake Live ベータ

ベータテスターの拡大が行われているようで登録してかれこれ半年くらい、ようやく僕にも招待状が来ました。
そんなわけで昨晩さくっとプレイした感想。


おーQ3だ。

・・・


そもそもQ3を2,3時間しかやったことない僕からしてみれば、インターフェイスがブラウザになっていること以外違いが分からなかった・・・フルスクリーンにするともう完全に一緒。やりこんでいる人にはバランスとか細かい違いが分かるのかな?

ほとんどやって無いとはいえ、チュートリアルのCrashちゃんに5fragも取られたのは悔しかったので唯一知ってるマップ、CampgroundでBOT相手にRailgun撃ちまくってやった。当たったときのアナウンス「impressive!」でついついテンション上がって気づいたら50frag。おかげで今朝寝坊するところだった。

それにしてもQ系は移動が難しい!自称ストレイフ(多分出来てない)するとすぐ壁にぶつかる。まずまともに移動が出来るようにならないとなぁ。
・・・とQ3でも同じこと思って結局その後やっていない。UTとQ両立出来る人はすごいよ。自分には無理だー、何度壁ドッジしようとしたことか!