ゲーミングデバイス

多分ここ2年くらい、PC周辺機器の中ではかなり売り上げが伸びているジャンルじゃないかな?頻繁に色んなメーカーから新商品が出てるし。値段はやや高めだけどものによってはその価値はあると思う。特にFPSでは。
腕を磨くのも大事だけど最低限環境を整えてからの方が上達しやすい!とFPSゲーム暦1年ちょいのペーペーこと僕が大口を叩くわけですよ。

その最低限と思うのは、

  • ゲーム用マウスパッド
  • 自分の手に合ったマウス(ボール式以外ね)

この2つはサッカーに例えるとユニフォーム(運動着)とスパイク的なもんかなと。極端な話ジーパンにブーツでサッカーするのは不可能じゃないけど大変ですよね?
どちらも種類が多すぎて選ぶの大変だけど、色々試すのも楽しみのひとつ!(お財布には厳しいですが)
PCに付属してたものでプレイしてる人いたら是非騙されたと思って買ってもらいたいですね。
ただあくまでデバイスはプレイし易い環境を整えてくれるものであって、腕をあげてくれるものではないので、そこは忘れないようにしましょう。といつも自分に言い聞かせてます。。。


ちなみに個人的にもっとも効果が大きかったゲーミングでバイスは、

  • でかい机

これ大事!前は普通のPCデスクを使ってたけどキーボード操作してたら揺れるわ、マウスパッド置くスペースはQck miniより小さいわ、マウスのコードは引っかかるわで大変でした。
この机を買ってからびっくりするくらいプレイしやすくなりましたよ:)


IKEA万歳。