Unreal Deal Pack

Steam Holiday Saleで特に欲しいゲームもなかったので、今更だけど買ってみた。
UT3とUnrealは持ってるけど、Unreal2, UT99, UT2k4で$13ちょいなら破格だよね。


で、早速UT2k4をかじってみた感想
UT3とは別ゲーって言われてるけど、個人的にはそうでもなかった。
たしかにドッジジャンプで移動速度が全然違うし、即着が当たりやすいので武器の使い方も戦術も変わってくるけど、同じUTシリーズだし、壁ドッジがシビアなのがちょっと辛いくらいで然程違和感なく遊べてるかな。
UT3と両立出来るんじゃね?とか今は思ってるんだけど、突き詰めて行くとそうでもないのかなぁ。
とりあえず定番マップ覚えて2k4にしかいない人達ともDuelしてみたい。



UTシリーズお馴染みのDeck。いつまで経っても苦手なままだけど、シリーズ通して色々なリメイク版を遊ぶのは面白い。