Wolfenstein

Steamで出るまで待とうかと思ったけど、仕事帰りにカオス館寄ったら置いてあったのでついつい買ってしまった。

で、ちょっと小走りで帰宅してインストールしようとしたら、なんと…!ドライブが壊れてたーorz
去年の春頃、CoD4入れたのが最後だったから全く気づかなかったわ。
気を取り戻して、Macbookでisoにしてマウントすればいいやーと試したところ、何故か強制Eject。
結局押し入れから前のサーバのドライブ取り外してインストールしたよ。

30分遊んだ感想

シングル
  • 酔った。FOVが狭い&画面の揺れが半端ない。コンフィグで何とかならんもんかと調べてみたけど、マルチしか弄れないっぽい。(もうちょっと調べてみる)
  • 敵を倒すことよりGOLD探しに夢中になってしまう
  • 字幕付けると分かりやすい
  • CDが入ってないと起動しない。やっぱりSteamを待つべきだったかなぁ…
マルチ
  • アカウントを作るときに初めてCD-Keyを聞かれた
  • 何故か鯖ブラウザに何も出てこない。フォーラム見るとマルチはまだまともに遊べないみたい。
  • ローカル鯖で見た限り、W:ETみたいな感じだった。(やったことないけど)

と言ったところ。
個人的にはシングルが楽しめればいいかな−。とりあえず揺れだけでもなんとかしたい。