本当はレスポールよりストラトがすきです

学生の頃ずっとバンドやってて卒業と同時に解散したんだけど、1日だけ再結成することになった。というのもメンバーの一人がめでたく結婚することになって、その本人から結婚式で演奏したいんだ!と電話があったから。


そう、よくある話。でもおじさんテンション上がってます。


大学生活を振り返るとバンドとバイトしか記憶にないくらい必死にやってて、その4年間一緒だった仲間とまた演奏出来るんだからテンション上がらないわけがない。ただいくつか問題があって、

  1. みんな住んでるところがバラバラなので帰省したときしか練習できない
  2. ギターをしばらく触ってない
  3. 昔の曲(弾き方)を覚えてない

1.そもそも解散した理由でもある。とりあえずGWに練習する予定で動いてるけど、仕事の都合でみんなと帰省するタイミングが合うか微妙。

2.解散してからまともに練習してない。2年前別の人たちと2,3回スタジオ入ったけどそれっきり。

3.もちろん楽譜なんてない。自分で作っておきながら耳コピしないといけないとか・・・
とまぁちょっと大変だけど、式は12月とまだまだ先だから何とかなるかな〜。


先週末(アキバで電車降りるのを我慢して)御茶ノ水の楽器屋まで行って弦を買ってきた。
新しい弦張った直後のパキパキする音が好き。

本体はもうかなりボロボロ。たしか94年製だから15歳になる。オーバーホールするより同じのを中古で買った方が安そう。

けいおんでは5万に値切ってたけど、僕は大学の頃ギター辞めた友達から2万で奪いました譲ってもらいました:)