IMOというマウスについて

 IMOことIntelliMouse Optical。ゲーミングマウスとして大人気?なMSのマウス。なんと言っても安い!ちゃんとしたパッケージ版でも2k弱で買えちゃう。しかも5年間のメーカー保証付き。ずっと会社で使ってたんだけど、最近諸事情により引退して我が家に帰ってきたので、ちょっと繋げて遊んでみた。


個人的な感想

GOOD :)

  • 安定したフィット感(完全にかぶせ持ちするより、つまみ持ちとの中間くらいがちょうどいい。)
  • 少し大きいけど軽いので動かしやすい

NOT GOOD :(

  • サイドボタンとホイールが軽すぎる
  • ケーブルが太い為ケーブルガイド(SSのやつ)を付けていても結構邪魔になる
  • 汗をかくと滑る

とイマイチな点も目立つけど、何だかんだ言って持ち易さ(=AIMの安定)が全てだと思う。この値段でこの使い心地は個人的には大満足。DAのバックアップとしてスタンバってもらうことにします。


ついでに余っていたDiamondBack用のソールを無理矢理貼ってみた。

うん、ソールは絶対変えたほうがいいと思う。全然滑りが変わる。ちゃんと専用のも出てるしね。